私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

アクセス総数10万件突破してた

今月アクセス数を見たら今までの総アクセス数が10万件を突破していたことがわかりました。

 

公にボイラーを語れる場が欲しくて始めたこのブログ。

最初は誰に需要有るかもわからんしまぁ自分以外のボイラー変態が2~3人見てくれればいいやと思っていましたが、想像していたより多く観覧して頂き嬉しい限りです。

 

今では「ボイラー ブログ」で検索すると私のブログが上位に表示されるまでになりました。

というかマイナー過ぎて競合者がいない。

 

他にも資格関係の記事はどれも人気で、各ボイラー技士・公害防止管理者・エネルギー管理士等のマイナー系資格記事は「資格名 ブログ」で検索すると私の記事が上位に来るものも多くなってきました。

 

 上位に来るのは嬉しいけど、こんなブログすら上位になってしまうなんてボイラーってやっぱ人気無いんだな・・・

と嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ち。

 

今年で早くも2年目になり、どちらかと言うと資格取得記ブログみたいになってきてますが、これからも細々とボイラーについても語っていこうと思います。