私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボルダリング遠征記その4~サムズアップ~

今回は名古屋市中区にある

サムズアップ

に行ってきました。

 

omcwall.sakura.ne.jp

 

地下鉄名城線上前津駅3番出口から南に徒歩10分程度の所にあります。

ちなみにこの駅から北にすぐ行くと、「大須商店街」という少し有名な観光スポットがあり、ここにはファッション店やアニメ・パソコン関係などオタク系の店、食べ歩きグルメなんかがたくさんあります。

 

osu.co.jp

ここのジムにはすでに10回程度行っているのですが、毎回この大須商店街で午前中遊んで午後からジムへ行くのが私の定番になっています。

 

このジムは市内によくある地下タイプのジムなのですが、それに似合わず壁が結構高いです。普通に倉庫型のジムと変わりません。

 

内装の広さも申し分なく、スラブからルーフまでほぼすべての角度の壁を網羅しています。

課題の数も充実しており、あまりに課題が多すぎて一日で全てをやり尽くすのはまず不可能なレベルです。

 

今回はホールド替え直後ということで3級課題に絞ってすべての壁に挑戦。

 

結果

34課題中完登数14(内一撃3)

 

勝率約40%と少し微妙・・・

 

ここのジムの課題は割と易しめだったんですが、今回ホールド替え後の課題はいつもより少し難しめとなり3級らしい難易度になっていました。

 

まぁ直前に大須でたらふく食べ歩きしてきたし・・・

と自分に言い訳しジムを後にしました。