私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する火力発電所勤務の変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

公害防止管理者試験申し込み完了

7月1日より公害防止管理者試験の申し込みが始まってます。

 

www.jemai.or.jp

 

私も早速申し込みをしましたが、肝心の試験ができるかどうかはまだ不明とのこと。

 

また今年の申し込みはコロナの影響で例年と一部違う部分があります。

それがこちらの一文

*10月の試験を実施することが難しい場合、試験日が12月20日に延期となる可能性があります。
試験日が延期となった場合でも受験を希望しますか。

 

延期になった場合の受験希望の有無を聞かれました。

12月20日は第3日曜日ですが、私が今年の受験目標にしている「機械保全技能士」の試験もこの12月半ばの日曜日にあるんだけどなぁ・・・

 

 公害防止も2か月伸びるとモチベーションを保つのも難しくなってくるし、他の試験との兼ね合いも難しくなってくるし、何としても10月に予定通り試験を行ってほしいと思います。