私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボルダリング遠征記その3~カラフルロック~

今回は名古屋市港区にある

 

カラフルロック

 

にいってきました。

 

f:id:doragonking:20200323065929j:plain

 

電車で向かったのですが、

金山から地下鉄名港線に乗り継いで東海通駅で降りた後、20分くらい歩きました。

 

他の駅からだと、あおなみ線名古屋競馬場前駅からの方が近いみたいです。

日曜日に行ったのですが、あおなみ線では「ドニチエコ切符」では利用できなかったので敢えてこちらから向かいました。

 

これをカラフルロックの受付でみせるとジム利用料金が割引きになりお得です。

 

ドニチエコきっぷ説明

colorfulrock.com

 

少々疲れましたがお金の節約の為には背に腹は代えられません。

 

店内は結構広めでほぼ全ての角度の壁がありました。(全7種類!)

 

そして一番目を引いたのが受付の目の前にある

 

リード用壁!!

 

105°の壁は他の壁の倍近い高さで約8mあり、この壁を使って「リードクライミング」や「トップロープライミング」が利用できるようです。

 

 

壁の課題は普通の級課題の他にマンスリー課題もありました。

2~3級課題を一通り挑戦し終えた(出来たわけではない)ので、マンスリーにも挑戦。

 

結果として、

2級課題は一つも出来ませんでした・・・

 

3級も半分くらいは出来ましたが、後はどうしても出来そうにないものばかり。

今までのジムがやさしかったのか、ここのジムが辛目なのか

どちらにせよ、久々に敗北感を味わいジムを後にしました。

 

 

f:id:doragonking:20200323071416j:plain

今回はやりませんでしたが、リードクライミングができる施設はなかなか無いので今度是非チャレンジしてみたいものです。