私がボイラーマンだ

3度の飯よりボイラー好き。ボイラーをこよなく愛する変態ボイラーマンの日常を綴ったブログ

ボルダリング遠征記その2~ウエストロック府中店~

だいぶ遅くなりましたが去年11月の出張の際に行ったクライミングジムの遠征記その2となります。

 

 ◎その1

doragonking.hatenablog.com

 

今回は共に出張に行った電験2種持ちの同僚で、通称クレイジーエレクトロマスター(略してKMさん)も初めてのクライミングをやってみたいということで参加してもらいました。

 

エストロック府中店外観

f:id:doragonking:20200208114918j:plain

 

こ・・・小洒落てる~

 

とてもクライミングジムとは思えないお洒落な雰囲気のジム。

外には木の丸テーブルや椅子も置いてあり、一見カフェにしか見えません。

 

私の地元のボロ小屋を改装したようなジムとは次元が違いますね!

 

このジムの凄い所は外見だけでなく

1階と2階がボルダリングスペースで東京のジムの割にはかなり広いという点の他、

更に3階にはスラックラインができる所まで完備している所です。

 

東京どころか全国でもけっこうめずらしいのでは?と思います。

 

今回はKMさんが初参加してくれたので、私はガチで登るのではなくレジャーとして楽しんできました。

 

KMさんはけっこうガチムチ系なのでこういうのは不向きかと思いきや、意外と最初から5級課題をガンガン登っていました。

 

 

5級課題を完登しこの笑顔。

f:id:doragonking:20200208120026j:plain

 

足の置き方とか初心者だなぁとか思いながら

我が子を見るような優しい気持ちで見守っておりました。

 

一通りボルダリングを楽しんだ後は3階のスラックラインにも挑戦してみました。

 

ボルダリングやってるし余裕かな?(笑)

 

とか調子乗ってやってみたら全然できませんでした・・・

これはボルダリングとまた違った難しさがありました。

 

ただ、KMさんとどこまでロープ上を歩いていけるか競争したり、上に乗って様々な技を試してみたりと意外と楽しかったです。

 

そしてその後、はしゃぎ過ぎて飛んだ拍子に床に腰を強打。危うく大惨事になりかけました。

これ以上やると間違いなく怪我人(主に自分)が出ると判断し

 

「もうやめよう!やめやめ!!」

 

半強制的に終了しました。

 

 

出張で来てるのに怪我して帰るおっさんとか惨め過ぎるだろうし・・・

 

 

 

一人でガチ登りするのも全然良いですが、

たまにはこうして他の人とレジャー気分で登るのも楽しいもんですね。

 

歳を考えずにはしゃぐと今回のように痛い目を見るので注意が必要ですが。